ぼっちり、ぼっちり

「ぼっちり」というのは、土佐弁で「ちょうど」「ぴったり」という意味です。自分にピッタリな表現を目指しています。自分にピッタリな物事を紹介できると嬉しいです。

今年の銀杏は

今週のお題「紅葉」

 

仕事場へ向かう途中の大きな銀杏の木が毎年大変美しく黄葉します。きれいに黄色くなって、見るだけで癒される感じがします。

でも、今年は、9月ぐらいから、うす茶色に葉っぱが枯れてしまっていて、不思議に思っていました。

よく見ると南側だけなので、さらに不思議に思っていました。

 

ふと、気づいたのですが、塩害かなぁと思って、台風の時にすごい風が吹いたのですが、あまり雨が降らなかったなぁと思いだしました。

ネットを調べてみるとそういう意見がいくつかあって、やはりそうかという感じです。

 

今年は、いつものきれいな黄葉が見れないのがすごく残念です。