ぼっちり、ぼっちり

「ぼっちり」というのは、土佐弁で「ちょうど」「ぴったり」という意味です。自分にピッタリな表現を目指しています。自分にピッタリな物事を紹介できると嬉しいです。

レディーボーデンでしょ

今週のお題「私の好きなアイス」

 

 私の好きなアイスと言えば、もう、レディーボーデンしかありません。

もちろん他にもたくさんおいしいアイスはあります。

でも、子どもの頃(30年以上前)に食べたレディーボーデンのチョコレートがなんと言っても、私の人生最高のアイスクリームです。

当時は、高級アイスクリームと言えばレディーボーデンぐらいしかなかったように思います。大きなサイズの(パイントと言うんですね)カップが冷凍庫に入っていたときには狂喜乱舞でした。

うちには、アイスクリームサーバーがあって(丸くすくい取るやつですね)、それを使ってガラスの器に入れて食べていました。

 

懐かしい思い出です。